こんばんは

12月になり、Christmas
ディスプレイで街がキラキラしてきました
阪急イベント以外は何も予定ないけど、トキメキます

あ、、阪急スペシャルレッスンの案内
もうアップされてます
     

12月23日 http://hhinfo.jp/entry/honten/event/detail/yosikawa5

12月24日 http://hhinfo.jp/entry/honten/event/detail/yosikawa7


(また明日ここでも詳しくご報告します)




ところで、1ヶ月も早いけど
1年は、、、もっと早い気がします

若いほど時は、ゆっくり過ぎたはずなのに・・・
人生も折り返しすぎると、時のスピードというものに
ますます、追いつけなくなるのかなぁ


なんて、注意力散漫なだけやん( ̄∇ ̄;)
ま、なにかと、、、目や頭も疎くなる一方ではありますが~

チマチマ粒々ビーズに無限の可能性あるかぎり
終わりのない創作の時をつづけます



そして、、、創作の癒しとして絶大なネコちゃん
NHK神戸でも、クーちゃんの話題も~
もし、猫ちゃん好きな方、良かったら見てやってくださいまし
(親バカYより
           
  https://www.instagram.com/yoshikawa_coo/





さて、ようやく本題の教室ご報告です~
先週の金曜は、NHKカルチャー神戸教室でした


目について釘付けになった、最上級生のバッグのチャーム
「私のビーズStory」のリースのビーズ大きめバージョンです


めちゃめちゃ素敵で、みんな囲んで見る見る

IMG_8570




そして、みんな大好き「ROSE」シリーズのペンダント
無事完成したので、早々に身につけてらしてお似合い

「ダンシングロボ」の女の子カラーも、イイね

IMG_8567




皆さま、、、課題作品それぞれガンバっておられました
そして、気質ゆるいわりに熱い指導の白山先生です
                     

IMG_8571

      
ピンクのセーターの生徒さんは、和裁の先生
(インスタ繋がりのフォロワーさん)



なので、「すてきハンドメイド」のTVやテキストにて
数年前にご紹介した着物に似合うアクセサリー
作品を持参して、お見せしました


IMG_8573



そんな感じで、いつもの楽しいレッスンでした
次はお正月ボケで、忘れないよう気をつけましょ~ね
(吉川いちばん危うい

では、また~