こんにちは

更新が、大幅に遅れましたが、
先週金曜はNHKカルチャー神戸教室でした

神戸の皆さまとは、地元で気がゆるみ~
ついついお喋りが進み、写真を撮るのを忘れちゃいます


なので~ ちょこっと、わたくし事でも
     




ちかごろ、御所市や橿原市など奈良へと向かう私用が多く
図らずも、近鉄の特急「青のシンフォニー」たびたび乗車しています
(私は急行とか苦手)

IMG_7042


私以外は、ほぼ観光客の方々です
紺色の車体にレトロな内装が落ち着いていて吉川好み
単に移動手段としては勿体ないくらいの居心地

座席なんかも、もちろんステキですが、デッキが特に好きです

IMG_7043


吉野桜がデザインされたアイアンと木のベンチに
書棚、、、吉野や飛鳥などの案内📚も読めたりできたり
お茶や軽食もできるビュッフェも・・・


私は、どちらかというと、飛行機やバスより鉄道の旅行が好きです
ま、、、用事ではありますが、つかの間の旅気分みたいな~

せっかくだし、、、
月末には秋を感じに飛鳥でも、お散歩してきます~






さて、教室の話に戻ります~~


神戸組は、中級~上級者さんが多く、
皆さん世話がかからない・・・もくもくと頑張られます

IMG_7267


おしゃれも自分らしさ大切にされています

IMG_7268


初級さんは、基本が大切、助講師の白山先生が、
修正や手直しなど熱心に優しくご指導

IMG_7266

   
そういえば、感謝の贈り物吉川オリジナルファイル
そろそろ発注せねば~~~



で・・・芸術の秋、、暫く暑い日が続きましたが、
また涼しくなるようですし、制作がんばりましょ~ね~

ではでは、また