こんばんは

一昨日は、NHKカルチャーうめだ教室でしでした


こちらは、毎月奈良の教室と同日なので、
吉川、隔月しか立てなくて心苦しい状況というのに、
いつでも、本当に~優しく迎えてくださいます

IMG_6037

挨拶もそこそこ、新作をみつけるやいなや、、、
皆さまが、口々に褒めてくださいました

じつは、吉川、珍しく絶賛スランプ中なんですが・・・

「吉川作品が好きで来てるんです」
「先生の作品はほかにないから」



などなど、いただくお言葉にとても元気いただきました
「おっしゃ~、まだ頑張れる

(典型的おだてりゃ木に登るタイプね)





さて、さて、レッスンでは・・・

課題のアレンジの色違いが、とっても素敵です
「パーツはダビデの星ですねェ」

IMG_6033




色白の美しい首とお手てに
「お手入れとか、どうしてるの?」と尋ねたら~
「日焼け止めくらいです~」と。

IMG_6035

やっぱりか~、吉川は日焼け止めとかいうもの、
ほんと使ったことないし、日傘持たないし
なんちゅう物ぐさ・・・

どおりで、腕も手もこんがりですっ





そして、ストーンシャドーのセット
「夏らしい、からし色のブラウスにぴったりですね!」

IMG_6040
    
IMG_6039
      
皆さま、それぞれ課題もアレンジ作品もがんばってくださるクラスです



また、親ばか吉川のCooちゃん話しお付合い下さり、、
「吉川先生にロシアンブルーはピッタリ!」と嬉しいお言葉も

ご自宅の先輩ネコちゃんの事もきいてみたり・・・
生徒さんの親戚のネコちゃんイスタグラム写真も見せていただいたり・・・

ペット話しで、ここでも盛り上がりましたね



では、再来月の涼しくなった頃に、また楽しみに参ります
夏のお疲れ出るころ、気を付けてくださいね。


夜分の更新、、失礼しました