こんばんは~

近畿にも、台風が近づいています 
停滞型の台風だそうで、雨量が増す恐れあるようです
みなさま、気をつけくださいね




ところで、最近、、ますます、、、
「物忘れ」に拍車かかり
「物ぐさ」も極まりない


教室での写真撮ることを~かすめもしないで
思いッきし、お喋り~まんま退席~が多々

京都や西宮NHKカルチャー教室の皆さま
失礼をば致しました・・・ウゥ
だけど、楽しい証拠ですね!




さて、そんな、吉川です、、、が
先日のNHK神戸教室では、我ながら熱心にご指導・・・
(て、自分で言うか?)


最上級生の課題作品 「百合の紋章』
これまた、吉川レシピ難解=Web製図デザイナー泣かせ

IMG_5206

という訳で、3Dを2Dで描くことは、そもそも無理がある
それでも、皆さまが完成するべく、


自分が「作って終わり」でなく自分が「作って始まる」


作家であることと、指導者であることの両立
作り方の共有=達成感の共感、それが、吉川の使命です
きゃ~パチパチ(自我自賛


ポンコツなわりに使命感だけは人一倍
そんな私を、呆れながらも、あたたかく許してくださる
神戸NHKの最上級生さん・・・


じつは、私の手描きをPCのWebデザイナーに
毎月、書き写して頂きます

その書下ろしたてでご指導が神戸教室なのですが~
という訳で、事件現場となるわけ~
いつも「校正」「モニタリング」状態~


「だいたいこういうことやな」とか「ここがちがうな」
とか、事件処理班のごとくレシピ訂正ヶ所の捜索とともに・・・
作品を完成させる、、そう!これがプロの生徒!!

「超絶感謝


なんか、しょうもない余談ばかりです、すみません
そんな教室では、あんな作品こんな作品
みんな頑張っていました~

IMG_5201

IMG_5204




そして、相変わらずのシャレオツさまでした


IMG_5203


IMG_5202

IMG_5205




では、また、来月も、神戸の皆さま、、、

わたしを、見捨てないで、よろしくお願いしま~す