こんばんは~
今年の春は行きつ戻りつ
今夜も冷えますね…


皆さま、お変わりありませんか?
私は遠出で右往左往のヘビー出張も
何とか元気に過ごせました


支えてくださる皆さまのお陰です
いつも有難うございます





さて、、
そんな皆さまのご報告です♪
今月のNHKカルチャー西宮教室より


レッスン前は外気浴を☀️
西宮ガーデンズは青空に園庭をお散歩して
そしてお教室へ〜


今の時期、お休みはいらしても
いつも賑やかな和気藹々なクラスです(^^♪



IMG_7699




まず、香水瓶のフレグランスチャームを
ペンダントにされた生徒Iさん


そして、特別レッスン「マスクジュエリー」
沢山のチャームを制作されていました
お友達にプレゼントなさるそう♪


コロナ禍マスク生活がつづく中も
ちょっぴり気分上がれば嬉しいですね!





いよいよワクチン接種も始まりました
まずは、医療現場で使命感だけで動いてくださる
医療従事者の方々の不安を軽減して頂きたいものです



そして、皆さまもワクチンや薬が供給されるまで
何が何でも元気でいましょ〜ね〜







さて、また余談、、、


「麒麟ロス」ひこずる吉川ですが
亀岡の麒麟がくるドラマ館も行けないまま
先の日曜が最終日でした(T T)


行きたくて悩みましたが〜
兵庫も緊急事態宣言下でもありますし
東京やら連日出張前でしたし諦めました( ; ; )



腹いせに!やっきになって、、
明智光秀関係の何やら検索していたら
NHKエンタープライズが麒麟グッズ通販していたのです



早速、「麒麟がくる」公式マグカップをゲット!
何とか、気分、おさまりました ε-(´∀`;)



IMG_7698


「この器で日々カフェオレ飲むとしようぞ・・・」





で、コロナ落ち着いたら桜の頃に
滋賀の西教寺と亀岡や福知山城とか~
明智光秀ゆかり巡りしたいと思います!



もう暫く辛抱して、、皆さんも
安心して旅ができる様になる事を願っています



では、またね〜です (´∀`)♡