こんにちは〜吉川です

日記、おくれましたが〜
一昨日は、よみうりカルチャー天満橋教室でした

いつもながら、三宮から大阪で~
地下鉄に乗り換え天満橋

何年通っても、吉川、大阪の地下鉄わからない
逆方向に歩き出したり、よくやります
案外、東京メトロの方が慣れてる吉川なんです



さて、読売、、ちゃきちゃきの浪花っ子集う教室?
流れる空気が・・・あったかいんだから〜♪(古っ)

皆さま、ゆっくりペースでがんばります^ ^
課題作品、etc、、、

IMG_4099

作品「KOBEパンダ」


IMG_4101

「シャギーブローチ」「ダイヤトップペンダント」
「フローラルチョーカー」などなど・・・



あ、夏っぽいネイル・・・
よく見ると『スカル』 さすが浪花レディース
パンチ効いてます

IMG_4100

作品は「シャギーRing」




おやつは、助講師林先生のお土産もありましたよ

IMG_4102



ふと見ると、ひーひー言いながらト音記号がんばっていらして・・・

「先生どうしても特小にはいらないので、そこ飛ばして始末してもいいですか
「だめ」と、一喝!
吉川の特小通し極意を伝授しようではないか

が、しかし~ 極意の見せ場で、、「み、見えない
という訳で、強力シニアグラスを別の生徒さんにお借りし・・・

見えさすれば、、「わたし失敗しないので!」
と、吉川はサクッと通しました~

IMG_4098

「うわ~すごい、通った~」と生徒さん



と、楽しい教室を退席すると、今まで気づかなかったのですが~
読売カルチャー音楽室のマーク「ト音記号」でした
IMG_4096

しかし、ト音記号のデザインって完璧な造形ですね





では、空梅雨のような日々、皆さま水分補給など忘れずに、、、

宿題、がんばってくださいね〜