DSC_1372





みなさま、令和元年も明日で終わりますね~
始まったと思ったら、もう大晦日?・・・というのが実感です


時の経つスピードは歳とともに速くなる気がしています
時に追われているのか~
何に追われているのか~


私的には、永きにわたり各地の教室へ通ってくださり
いつも、新作を待っていてくださる皆さまが存在していることで
20年以上ずっと創り続けていられるのは事実です


「創作」

それは   試行錯誤?  紆余曲折?
頭&心に有るものが3Dとなり
私の中から出てくる感じ


ズボラ&テキトーな私ゆえ・・・
追われることで成り立っている事は確かで
要するに、吉川、追われることで
ようやく自分でいられるんでしょうね


ということは、みなさまのお蔭で・・・
私らしさを見失うことなく歩ける、生きてける
なんて、云ってると


「せんせー、またオ~バ~な」
って、絶対、みんなに笑われるなっ


そんなことを想いつつ・・・
令和元年の大晦日を迎えることとなりそうです





ところで、写真の「百合の紋章」
アカデミーやNHKカルチャーでもご指導の作品・・・
自身も好きな作品のひとつです


皆さまと共有して楽しめる作品
そんな、ささやかな幸せ重ねていきましょ~


吉川も目と頭がつづく限り・・・
令和も何気に創作とご指導を重ねていきます


還暦越えて数年、スピードダウンしてるけど
新作を待っていて下さる方々が居てくださる限り
満(身)創痍? もとい 満(頭)創痍! 



がんばります



では、みなさま今年も本当に有難うございました~
どうか良いお年をお迎えください