こんにちは〜

今日のジリジリ炎天下は、すでに盛夏のようでした
嫌でも一夏、なんとか超えねば




さて、おとといは・・・
神ビーズアカデミー第2クラスでした


長年のお顔なじみ皆さま、マイペースです
最上級生は習得作品もマイカラー!

思いがけず新鮮な作品に仕上がり吉川も勉強になります

IMG_4693
吉川公式サイトのトップにある「月の華」
のアレンジ作品ですね~
(助講師の味村先生作)


私は、無機質な冷たいイメージで本真珠を活かしましたが、
こちらは、相反する有機質なナチュラルな素材感や
布のコードもオシャレ~




色違いやアレンジしてくださる事が何より嬉しいです
植えたタネが育つような喜びですかね



IMG_4672


最上級生は「ブラックデイジー」のシリーズへ・・・
こうみえて、「月の華」よりテクニカル



IMG_4673

みなさん、それぞれ特小ビーズ、ちまちま編み編み



Frame_20170713_13_59_55

がんばってのbreak・・・ 今日は、かすてら





ところで、アカデミーの皆さまは
全員と言って良いほど異なる作品されてます

ですから、15年分の教材を持参して指導しています

アトリエに近い会場の国際会館までは徒歩7、8分で、楽々、、、
いえいえ、めちゃヘビー



じつは、数百になる見本やテキストと材料などなど~
(なにせガラス、石、紙=重)

自身の体重に近い教材がはいったキャリー押して運んでます
(もはや引っ張りもできない


IMG_4716


着くまでの数分に、1日分の体力使い果たしヘロヘロ
ですが、毎月、修行の如く淡々と運ぶのみ


レッスンがはじまれば、集う笑顔に元気復活~

ま、健脚と腕っ節には自信の吉川・・・
まだまだ5年、10年、いえ限界に挑戦します



これからが、暑さ本番です

どうか、皆さまも体調管理には気を付けて
いつものお教室で元気な笑顔でお会いできますように~



追加のお知らせ

助講師スタッフ中野先生はじめお仲間のイベントです

◆大阪高島屋◆
7月19日(水)~25日(火)
5階中央エスカレーター横 エフズクローゼット前