こんばんは~

梅雨の晴れ間は不快指数高く
皆さま、体調をくざされていませんか?


さて、一昨日はNHKの神戸教室でした
神戸駅前HDCビルの6階にあるカルチャーです
10分ほど南下すると、ハーバーランド



私は海が好きなので、良い季節には、
アトリエから、たまにハーバーまで歩いたりします

そういえば、初夏の神戸港
クイーンエリザベス号の停泊ラストデーの夕暮れ
思い立ちハーバーまでテクテク・・・しかし、船影もな~んもない?

「あ、ポートターミナルだったんだ

じつに、悔しくポーアイまで、Uターン競歩
なんとか、出航前のエリザベス号を見れました~~



吉川かなりの健脚ですが、さすがの歩数計2時間ほぼ2万歩!
「神戸港大爆歩」でした

IMG_4588

少し前の写真ですが~ さすがの名だたる豪華客船は大迫力
いつかは乗って旅したいものです 




さて、余談が長くなりましたが・・・

一昨日の教室、NHK神戸の皆さんは、毎度スロ~
助手の白山先生もスロ~ 私もスロ~



IMG_4538

だけども、制作だけは一生懸命に取り組んでいます



IMG_4537

あいかわらずの作品のオシャレな着けこなし


IMG_4536

最上級生は「百合の紋章」の制作

「あ、Ringかわいい」 と、褒めたら~
「これ? インド雑貨屋で 300円」ですって~




さて、この日、教室の終わりがけに見学のお客さま・・・
(といってもビーズでなくNHKカルチャー全般の見学)



ご存じの方もありますが、私の友人のんちゃんこと、
日本画家の左野典子さんの息子Kくん


IMG_4533

ちなみに、韓国までグループ追っかけもいとわない
イケメンさんに弱い助講師の白山先生は、目がハート気味でした

新鋭の水墨画家さんですので、よろしく。。。





では、来週は連日講座で日帰り東京~はじめ怒涛日々ですが、

「がんばります~