こんばんは~
ようやく、朝晩はエアコンなしで過ごせるようになりましたね



さて、、遅ればせですが~
神戸ビーズアカデミー2ヶ月分のご報告です





まずは、「スタイリッシュローズネックレス」なんと、ベルトに!!
吉川、おどろいた~



そして、「ブラックデイジー」も優しいパステルカラーの
デイジーにアレンジされていました    ⇩


IMG_3031


7月は~ アナ雪 (カワイイね)  ⇧


お馴染みシェリーメイちゃんのママさん
もちろん、オリジナルでデザイン「メイちゃん愛すごいですね」
てか、「ダッフィー&メイちゃんのコーデ本出すか?」・・・みたいな~


8月は~ きもの (超細かい柄!) ⇩
   

IMG_3330

       ⇧

「シャドーストーンのネックレス」


緻密な特小の3D台形柱カーブなんですが~
吉川の仕入れたガラスビーズを使い無事に完成!!


ビーズと色とカーディガンの色彩がリンクしていて素敵でしたよ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そして、この場をお借りして感謝したい想いを伝えさせてください



私が、ビーズアクセサリー講座を始めたばかり
20年以上も前から通って下った*山ちゃん*という生徒さん
8月のはじめ、不慮の事故で帰らぬ人となられました



70歳代後半のお姉さんですが、超がつくほど天然~
可愛らしく、いつも教室の皆さまを和ませてくださいました



7月のアカデミーには、元気な笑顔で参加されていました
まさか、8月の教室に来れなくなってしまうなんて
信じられなくて信じたくなくて淋しくて・・・


今月は、レッスン初めに皆さまにお話ししました


「山ちゃん、客船で世界1周の旅か~宇宙船で月旅行にでも行ってしもた?!」
そういうことにしょっか~


全員で、「うんうん(´;ω;`)」


山ちゃんのことだから・・・
「なんかわからへんけど、遠~いとこまで来てしもた~( ´艸`)えへっ」
みたいに、とぼけているよ、きっと


お仲間も、そう話しながら・・・
いつも通り、あえてみんな笑顔でビーズ楽しんでおられました



少し私情を書かせていただきましたが
ビーズを通し皆さまと共有する時間を、あらためて
大切にしていきたいと思います





IMG_3332

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




さて、吉川、明日はまた~日帰り東京ですっ

待っていて下さる皆さまへ感謝しつつ、毎度ドタバタしますが~
青山NHKカルチャー、張り切って参りますね~


では、みなさま、おやすみなさい