こんにちは

明日から長い連休となりますね



そして、平成もいよいよ残すところ3日となりました
「令和」へと移り行くにあたり、平成の約30年を思い返しています


デジタルですが、朝日新聞より天皇皇后両陛下の記録を拝見し
改めて、お二方のあたたかいお心を深く感じました
     

朝日新聞「祈りの旅」
https://www.asahi.com/special/heisei-inori/




天皇皇后陛下、ほんとうに御疲れ様でございました

そして、「令和」となる未来にも平和がつづくように願います






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





さて、平成最後のNHKカルチャー青山教室のご報告です



そういえば、青山も皇室ゆかりある土地ですね
この14年ほど、毎月、神戸から上京していまして、
お泊りは、御用邸ある赤坂のホテルを利用してきました



と。。。言いつつこの1年半は、
Cooちゃんが気になり日帰りですが~
親バカ(猫バカ?)吉川です

が、そろそろ、泊りでも大丈夫かな~




ところで、今回はフライトが順調で、5分前にクラス到着~~イェィ


入るなり、おひとりおひとりのご様子拝見と制作指導に当たりますが
青山の皆さまは、手がかからないというか~
お仲間とお喋りしつつも、各自すごく、集中されます



ふと見ると、最上級生で、助講師でもある植木先生が、
先月ご指導していた最新作を仕上げて身につけてて、カワイイかったです!

 「ジオメトリックローズ」

      

IMG_9346



では、来月には「令和」にお会いしましょ~~