私たちのビーズDiary

**ビーズジュエリー作りを楽しむ皆さまのレッスン風景をご紹介しています**

 NHKカルチャー&すてきにハンドメイド講師 吉川智子のビーズジュエリー教室より~

ご案内します

いつも教室でもお顔馴染みの
吉川の助講師スタッフでもあり、
アクセサリー作家のイベントです

めずらしいビーズパーツ使いの
ラグジュアリーなアクセサリー
販売されてます♪

中野先生、江崎先生、浅井先生の
3人が出店しております



■『NARAマルシェ』
4月26日(水)~5月2日(火)
10時から20時
(金、土は21時まで、最終日は5時閉場)

阪急うめだ本店 10階
うめだスーク 中央街区パーク

https://www.hankyu-dept.co.jp/hkblog/stationery-handicrafts/StationeryShop20/00528321/?catCode=301008&subCode=302159


こんにちは

教室日記ではありませんが~
開催中の展覧会をご案内します

もし連休中など、お近くにいらっしゃる機会があれば…
民族学的ビーズのお勉強になりますよ

ちなみに、吉川作品
「クリスタルローズネックレス」
現代作家の分野で出品されております


■つなぐ かざる みせる
「ビーズ・BEADS IN THE WORD」

http://www.minpaku.ac.jp/museum/exhibition/special/20170309beads/index


会期 6月6日(火)迄
会場 万博記念公園の国立民族学博物館

IMG_20170427_005856


またインフルエンザが流行ってるとか
皆さま体調に気をつけてくださいね

そして、良い連休になりますように~



皆さま、こんにちは

先週、神戸→奈良→東京→
ラストが京都でした



NHKカルチャー京都教室は
四条烏丸メインストリートにあります

大学時代は京都の吉川、
京都は第二の故郷のようです

また、助手でOfficeスタッフ浅井先生も
レッスン前後にちょくちょく観光
京都は何故だかテンション󾫰󾫰






さて、そんな京都の生徒さん、
皆さま物静かで凛とされた佇まい


「品よろしおす」
京言葉使いたい吉川(笑)

重厚な歴史文化に裏打ちされたお土地柄ですね

ひきかえ、神戸っ子→吉川→軽い
すいません



そんな京都教室は、
まだ2年ほどの新しい教室ですが、、

皆さま、真摯な姿勢でご熱心に取り組まれます

IMG_2209


既に大作「ルミナリエ」を制作されていたり



また、緻密な「ト音記号」をコツコツ

IMG_2208




さらに、吉川著書の彼と私のシンプルアクセサリーより

人気の「ダンシング・ロボ」

IMG_2206
IMG_2207


革紐で仕上げカジュアルですね♪



などなど…
ビーズ楽しんでいらっしゃいます



では、京都教室の皆さん

すてきにビーズ「おきばりやす」
京言葉使いたい吉川(笑)
でした~


FullSizeR_0019



京都レッスン後に向かった
のどかな奈良の花水木です


このページのトップヘ