私たちのビーズDiary

**ビーズジュエリー作りを楽しむ皆さまのレッスン風景をご紹介しています**

 NHKカルチャー&すてきにハンドメイド講師 吉川智子のビーズジュエリー教室より~


おつかれさまです
第1金曜のNHKカルチャー神戸教室は~
ゆる~い空気漂う雰囲気なのですが~

でも、ファッションは、Myスタイルポリシーある方々です

IMG_3252
白と青コーデが爽やか~&スリッポン超カワイイ~


IMG_3250
こちらフォークロア~ そしてボヘミア~ン




さて、今回の開始時、まずは阪急SeSSeのSPレッスンの作品から

私が身につけていた1Day作品の話題に・・・
「行きたい、~ネット予約苦手なんです~、できるかな~
「では、教室後に頑張ってみてくださいね
(大丈夫かしらん


そんな皆さまも・・・作品づくりは
細かくとも難かしくとも、めげずに、ひたむきに頑張ります

IMG_3254


主任講師の白山先生がお見せした見本『クラシカルネックレス』
カラーバリエーションに興味津々!な方々・・・

「そうや、写真を撮っとこ~

IMG_3253



白山先生は、キャリアウーマンでありながら吉川助講師も・・・
ゆるめなスタンスでフレンドリーな先生



「先生、今日ノーアクセサリー?」と生徒さん
「見本を着けてきたから外してるん、そしたら着けよか?」
・・・で、着けてポージング

IMG_3255


そんな感じで、ま~、穏やかな教室です
が、しかし宿題は「鬼がんばってください!!」



・・・・・・・・・・・・・・・・

仔猫の話題も多々・・・吉川親バカっぷり
しばらくご迷惑かけますっ

Cooのインスタグラムも始めました
 https://www.instagram.com/yoshikawa_coo/



漱石のように~猫から目線のYアトリエ
アップさせていただきますので~

どうぞ、よろしく







こんばんは~

本日は、NHKカルチャー西宮
おしゃれな阪急西宮ガーデンズにある教室です



ワーワーと集まる皆さま・・・ なになに?! 
するとメガネ留めのネックレス&ブレス

FullSizeR

「ま~細かい!よく頑張りましたねェ~」とお褒めすると・・・

「キワさんでこんなチェーン売ってて留具つけただけですゥ」
に、吉本張りでコケる吉川



そんな仲良し、おしゃべり好きのメンバー
楽しい会話のなかでも、しっかり手は動きます!

まずは、最上級生はチェーンメイルで渋めのブレス
色大きさ様々な丸カンい~っぱい

IMG_3039



さらに、ムードメーカーのIさん
こちらもチェーンメイルのシリーズを習得中~

IMG_3035


胸元に、すてきにハンドメイドでもご紹介の
「ラベンダー」のアレンジが季節感ありGood

IMG_3034




そして、吉川作品の醍醐味でもある
~湾曲台形柱~
つまり、柱がカーブして反り返るわけです

IMG_3037

「も~それはそれは、わからんけど~、なんか出来てきた~
と、にじむ苦労の感想にヨシヨシと、
サディスティックにほくそ笑む吉川でした^^

着けていらしたのは・・・

助講師の浅井先生デザインの
珍しいチェーンや色合わせがシックなネックレス
ゲットされたそうです


a79555f3-s

     ↑
そんな浅井先生とお仲間(吉川講座講師)
の展示販売イベントがあります
     ↓


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あべのハルカス
期間限定ポップアップショップ

【出展ブランド】
◇mimima-bee(中野美穂)
◇Bijoux-elly (江崎江利)
◇Atelier NANA(浅井瑞佳子)

会期 :  5月31日(水)~6月6日(火)
場所: あべのハルカス近鉄本店 2階 イベントスペース
営業時間: 10時00分~20時30分

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



では、では、、がんばる全てのみなさまへ
不安定な季節ですので、体調に気を付けてくださいね

では、また~






イベントのおしらせ



『うめだ阪急SeSSe』

半期に一度のスペシャルレッスンご案内です

ここだけのキット販売と夏らしい作品をつくる2日間~

会場でお会いできますこと楽しみにしています

吉川 智子





お申込
6月2日 10:00~
セッセのネット予約のみとなります






    



ネット予約
6月25日(日)
http://hhinfo.jp/entry/honten/event/detail/yosikawa

クールフェイス N


吉川様25日レッスン



            




ネット予約
6月26日(月)
http://hhinfo.jp/entry/honten/event/detail/yosikawa6

サマーブラック N


吉川様26日レッスン






このページのトップヘ