私たちのビーズDiary

**ビーズジュエリー作りを楽しむ皆さまのレッスン風景をご紹介しています**

 NHKカルチャー&すてきにハンドメイド講師 吉川智子のビーズジュエリー教室より~

こんにちは

先週は土曜までアトリエに戻れず
神戸、東京、京都、奈良~
ハードな1週間でした

ラスト京都レッスン日記おそくなり
また、まさかの携帯troubleで当日写真が無くなり
1枚のお写真だけのご報告ですが

初夏のような暑さにめげず
いつものように凛とした涼やかな皆さま
作品づくりに本当に真摯に向きあう方々です

案外と面倒な作業「ミラーカバー」や
「ト音記号」コツコツがんばっておられました

そして大作の「ルミナリエ」は、
完璧な仕上がりgood

IMG_20170519_200525

チマチマとお疲れさまでした~

来月、ますます京都は暑くなりますが、
がんばりましょうね♪

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

ところで、わたくし事ですが~

20年以上、吉川は我慢しましたが(^_^;
とうとう…

IMG_20170522_100540



IMG_20170522_121349


アトリエにロシアンブルーの仔猫を迎えいれました♪

大人しくマイペース
スリムで手足の長い男の子
coolなクーちゃん
https://www.instagram.com/yoshikawa_coo/

よろしく


こんにちは♪
昨日はNHKカルチャー青山でした

IMG_2622


いつものように、皆さん
うつむき頑張ってる・・・っぽい
ですが、実はお喋りの花盛り

へ~ そうなんだ~ ハハハ
やはり、10年前後の方々
ともに集う教室のお仲間ですから

会えば話が弾みますね~
IMG_2621


主任助講師の下郡先生が着けていた
リアルビーズジュエリー「月の華」
アレンジされて素敵な作品

IMG_2620



帰りは一時的に豪雨でしたが、
私は地下ばかりで、大丈夫

皆さんは無事でしたか~?

DSC_6165

本日は京都でレッスン・・・
出張ラスト教室もアップしますね

では、また~


こんばんは
昨日はNHKカルチャー大阪の教室でした

こちらのNHK教室は、大手企業の入る
高層ビル、梅田オフィスタワーあり
スタイリッシュな雰囲気

だけど、内に秘めた熱い情熱が伝わる…
一生懸命な皆さまです
IMG_2605


ビーズ愛が強~い生徒さんばかり…

吉川的にアガサクリスティをイメージ
ミステリアスでCOOLな
「クリスティ」がんばってますね~
IMG_2598


SWクリスタライズ×粒×丸カン
チェーンメイルも組込んだ大作です
FullSizeR_0003


また、彼女の胸元にご注目~
お気に入りの香水瓶を吊り下げた
originalネックレスが素敵でした♪
FullSizeR_0007

FullSizeR_0002


他には、吉川カリキュラム3D作品
「ゼブラ」
IMG_2599


チェーンのタテガミがカッコいいでしょ
IMG_2600



他にも身に付けていらした作品です

FullSizeR_0006

FullSizeR_0005


そして、こちらの主任講師は
浅井先生と小寺先生

おおらかでタフなお二人なのです
FullSizeR

FullSizeR_0001



ちなみに、私が身に付けていた作品です
著書、リアルビーズジュエリーより

TSAKI材料提供の「ト音記号」

IMG_2573

シンプルなリアルジュエリーと
特小とオニキスのサークルリング
の重ねづけ♪♪
FullSizeR_0004



さて、今夜は赤坂です

では、またNHKカルチャー青山も
楽しみに参りますね~♪


このページのトップヘ