私たちのビーズDiary

**ビーズジュエリー作りを楽しむ皆さまのレッスン風景をご紹介しています**

 NHKカルチャー&すてきにハンドメイド講師 吉川智子のビーズジュエリー教室より~

青空に新緑が眩しく
天候に恵まれた連休ですね

皆さま楽しくお過ごしですか?


さて、連休真っ只中~
今日は産経学園の大阪教室でした

連休でご欠席おおく淋しい…?
い~え、おもろい(笑)

娘や息子の困り事やら老々介護の話題まで笑いを交え大いに語るシス~


IMG_2460



しかし、作品も全力で取り組まれる
話術も技術もバンチの効いた方々です

IMG_2466



しかも先輩はアドバイザー
後輩に自らの工夫も惜しみなく伝授

IMG_2463



「四角柱は丸大で練習したらええよ」

「自分で失敗するのがええねん」



そんな、あたたか~い会話が楽しい
スタッフの白山先生も吉川も笑い転げる教室です


IMG_2467




・・・・・・・・・・・・・・・・



さてさて、ラストにオマケ

本日、吉川が身に付けていた新作

「ブラック デイジー ネックレス」

IMG_2457



究極V字ターンな特小ワールド


吉川、愛用ライダースの革ジャンで

甘辛スタイルコーデで~す



では、また~


ご案内します

いつも教室でもお顔馴染みの
吉川の助講師スタッフでもあり、
アクセサリー作家のイベントです

めずらしいビーズパーツ使いの
ラグジュアリーなアクセサリー
販売されてます♪

中野先生、江崎先生、浅井先生の
3人が出店しております



■『NARAマルシェ』
4月26日(水)~5月2日(火)
10時から20時
(金、土は21時まで、最終日は5時閉場)

阪急うめだ本店 10階
うめだスーク 中央街区パーク

https://www.hankyu-dept.co.jp/hkblog/stationery-handicrafts/StationeryShop20/00528321/?catCode=301008&subCode=302159


こんにちは

教室日記ではありませんが~
開催中の展覧会をご案内します

もし連休中など、お近くにいらっしゃる機会があれば…
民族学的ビーズのお勉強になりますよ

ちなみに、吉川作品
「クリスタルローズネックレス」
現代作家の分野で出品されております


■つなぐ かざる みせる
「ビーズ・BEADS IN THE WORD」

http://www.minpaku.ac.jp/museum/exhibition/special/20170309beads/index


会期 6月6日(火)迄
会場 万博記念公園の国立民族学博物館

IMG_20170427_005856


またインフルエンザが流行ってるとか
皆さま体調に気をつけてくださいね

そして、良い連休になりますように~



このページのトップヘ