私たちのビーズDiary

**ビーズジュエリー作りを楽しむ皆さまのレッスン風景をご紹介しています**

 NHKカルチャー&すてきにハンドメイド講師 吉川智子のビーズジュエリー教室より~

こんばんは
昨日はNHKカルチャー大阪の教室でした

こちらのNHK教室は、大手企業の入る
高層ビル、梅田オフィスタワーあり
スタイリッシュな雰囲気

だけど、内に秘めた熱い情熱が伝わる…
一生懸命な皆さまです
IMG_2605


ビーズ愛が強~い生徒さんばかり…

吉川的にアガサクリスティをイメージ
ミステリアスでCOOLな
「クリスティ」がんばってますね~
IMG_2598


SWクリスタライズ×粒×丸カン
チェーンメイルも組込んだ大作です
FullSizeR_0003


また、彼女の胸元にご注目~
お気に入りの香水瓶を吊り下げた
originalネックレスが素敵でした♪
FullSizeR_0007

FullSizeR_0002


他には、吉川カリキュラム3D作品
「ゼブラ」
IMG_2599


チェーンのタテガミがカッコいいでしょ
IMG_2600



他にも身に付けていらした作品です

FullSizeR_0006

FullSizeR_0005


そして、こちらの主任講師は
浅井先生と小寺先生

おおらかでタフなお二人なのです
FullSizeR

FullSizeR_0001



ちなみに、私が身に付けていた作品です
著書、リアルビーズジュエリーより

TSAKI材料提供の「ト音記号」

IMG_2573

シンプルなリアルジュエリーと
特小とオニキスのサークルリング
の重ねづけ♪♪
FullSizeR_0004



さて、今夜は赤坂です

では、またNHKカルチャー青山も
楽しみに参りますね~♪


こんにちは♪

ちかごろ寒暖差ありますが、
皆さま風邪ひいてませんか~?

さて、本日は神戸ビーズアカデミー
第3クラスで楽しくレッスン

まずは󾮘、ダッフィーくんのお友だの
今月のシェリー・メイちゃん
IMG_2567

IMG_2568

毎月ちがう服をつくるママ
もちろん、右の彼女original♪
完全オートクチュール、すばらしぃ~󾭠



さて、今日も相変わらずユルい雰囲気
アットホームなアカデミー

おやつは、豆大福♪
IMG_2559


IMG_2563


おやつをおばりながら、、
失敗エピソード、さも自慢のように
大暴露大会 ヾ(^^ヘ)󾭛

(関西人は失敗談を自慢する傾向にある)


しかし、手は動いたままお喋り
手八丁口八丁なところが優秀です(笑)

IMG_2552



そんな、神戸ビーズアカデミーの
主任助講師は2名

角谷先生と小林先生、
絵に描いたように温厚なお二人です

ずっと長年、支えてもらってます
FullSizeR_0002

IMG_2572



そして…
今日も皆さま素敵に身につけた作品

「バイオリン」をペンダントにアレンジ
IMG_2550


「ハープのモチーフ」
重ね着けが、カッコいい~󾮘
IMG_2544


KOBEパンダもカラフルにアレンジ♪
IMG_2560



しばらく、又、右往左往な吉川です
明日は、NHK大阪よりご報告しますね♪

では、また~


昨日は久々の雨模様な1日

地元、神戸ビーズアカデミーの
第2グループ教室でした

IMG_2521


こちらアカデミーは相変わらず
テーブル引き散らかし教室です(笑)

ま~空気がユルい天然系自然体メンバー


と、思いきや、、、しかしっ
ビーズには職人気質でマニアックな面々

picute20170509205506


頭脳の格闘技「頭のスパルタレッスン」

これるものならこいっ
これでもかっ、、、的な

IMG_2517


とことん自分と闘い磨く技
職人気質なこの手つき


そんなアカデミーの面々も
皆さまレッスン作品を身に付けて~

IMG_2516


IMG_2515


ちなみに、おやつは、涼しげな草餅

IMG_2520


では、皆さまお疲れさまでした~

アカデミーは来週もあります
第3クラスもマニアックに頑張りましょ

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

ところで、本日のオマケ写真
連休最終日のスナップ~

IMG_20170509_213737


イケメンのスーパーマンと
大好きなスパイダーマン

アトリエ前は三宮フラワーロード
ルミナリエも開催する東遊園地があり
いろいろなイベントしてました

DSC_6063

サンチカでは彫刻人間を運ぶ
ピエロにも会いましたよ


では、また


このページのトップヘ